アフィリエイト (3) - タロさんブログ

SIRIUSを複数のパソコンで使用&データ共有する方法

意外と知られてないけど、SIRIUSって複数のパソコンでデータを共有できるんだよね。


やり方は簡単♪

オンラインストレージの定番中の定番ドロップボックスを契約(無料)して、インストールするだけ!

ドロップボックス(Dropbox)




インストール方法の詳細は以下。

オンラインストレージサービスについて|SIRIUS




ただし、PCが異なれば追加ライセンスが必要なので、購入が必要!

1ライセンス6300円で2つまで発行可能なので、以下から購入・取得しよう♪

追加ライセンス発行


アフィリエイト情報商材LUREAのダメだし!要修正箇所vol3

アフィリエイト情報商材LUREA(ルレア)のダメだしも今回で3回目♪

てことで、前回前々回に引き続き、ロングレンジサイト戦略の修正した方が良い箇所をあげる。


P102のAddclipsだけど、これは一世を風靡したすべらしいソーシャルボタン群ではあるけど、ブックマークまでに2クリック必要なためか、ブックマーク率が低い上、動作が重い、ライブドアクリップ等の終了したサービスや、勢いがなくなったソーシャルメディアも含まれている&勢いのあるソーシャルメディアが含まれていない等の弊害がある。



なので、今現在は、

自分で1つ1つソーシャルボタンを配置するか、

忍者おまとめボタンを使う

方が好ましい。

アフィリエイト情報商材LUREAのダメだし!要修正箇所vol2

前回に引き続き、アフィリエイト情報商材LUREA(ルレア)のダメだし&場所を表記しようと思う。

あれから色々忙しくて、ほとんど読み進めていないのだけど、
とりあえず、ロングレンジサイト戦略のP78に間違いというか修正が必要な箇所発見。

RSSリーダーを活用しようねっていう内容のページなんだけど、
googlリーダーはもう存在しないので、
後釜として定着したfeedlyに置き換えるべき。
http://feedly.com/


まあ、1年以上前の商材なのでこれは仕方がない部分ではあるんだけど、
とりあえず、この商材を誰かに勧める時の注意点として♪

アフィリエイト情報商材LUREAのダメだし!要修正箇所vol1

アフィリエイト情報商材LUREA(ルレア)は、1年以上前の情報商材なのに、今でも通用する素晴らしい教材だと思う。

今現在、ロングレンジサイト戦略の52ページまで読んだんだけど、ここまでの内容はほんとエクセレント!!


でも、52ページ目で


ヾ(・∀・;)オイオイ。


と思ったので、とりあえずその内容をメモ書き。



同テーマじゃなくても積極的に相互リンクを申し込めって書いてるし(‥;)

4・5年前ならいざ知らず、1年ちょっと前でこれはないよね・・・。


って、事でルリアのダメなとこ1つだけ見つけたので、とりあえず書いておく。


SEO活用も!?料理写真を一瞬でおいしそうに加工修正してくれる無料サービス

食品系、料理系のアフィリエイトをしている人にとって、いかに食べ物をおいしくみせるかは加工技術の見せ所!

でも、
・加工技術がない
・加工するためのソフトがない
・そもそもパソコンがない
・てかめんどくさい
等など、
諸々の事情により、おいしくみせるための加工を怠っているアフィリエイターは多いような気がする。


で、そんな人のためのwebツールが以下!

超!美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪



使い方


「参照ボタン」をクリックしてPCやスマホに保存されたファイルを選択するのみ!
koko.PNG

アップロードが完了したら、美味しそうになった写真がダウンロードできるようになる。
あと、ついでにそのおいしそうになった写真をサイト上に公開する事もできる


使ってみた


↓ビフォアー
miwatei1.jpg

↓アフター
miwatei2.jpg



うん!おいしそうになった!


で、これをサイト上に公開する設定をする時、URLを入力する事もできるので、
それを利用して自分のアフィリサイトなんかに誘導する事も可能♪
上の写真をアップしたページ

ただし、nofollowなので被リンク効果はなし!
ツイート等を利用して、リアルなサイト誘導に活用しよう♪


最後に


もうひとつ、
どこまでおいしそうになるのか実験♪

↓ビフォアー
bijo1.jpg

↓アフター
bijo2.jpg



うん!おいしそうになった!(おいw)