アフィリエイト (2) - タロさんブログ

ランサーズの電話サポートって聞こえ方にタイムラグがあるよね…

ランサーズ使い始めて3・4ヶ月たったかな?

まだ記事依頼のタスク式しか使ったことないけど、それでも分からない事が結構あるので、度々サポートダイヤルに電話する。


でも、ここってなんか会話に時間差が生じるんだよね・・・。


固定電話でかけても、IP電話でかけても、携帯からかけても一緒だから、向こうの回線に問題があると思って、

「なんかお互いの言葉が届くのに時間差があるんですけど、これってなんでですか?」

って聞いてみた。



そしたら、

「会話を録音するための仕組みを挟んでいるために遅延が起こっている」

との回答が帰ってきた。



う〜ん・・・。

タイムラグがだいたい2秒程あるんだけど、録音挟むだけでそんなに遅延起こるって一体どういうシステムなんだろ(^^A

ランサーズで記事依頼した文章がコピペできない

ランサーズで記事を依頼してあがってきた原稿は、最終的にcsvで受け取る事ができる。


でも、それはすべての原稿(作業)を承認してからでないと受け取れない。


なので、承認する前に原稿がコピペじゃないかを判断しなくてはいけないので、承認前にチェックをかける。



で、コピペチェックをかけるために文章をコピーしようとしたら、なんとそれができない!!


なぜ!!?

ここをコピーしたい


で、ランサーズのサポートに聞いてみたら、なんとfirefoxの最新バージョンだけがコピーできないとのこと!!


なんてこったい!


普段使いをchromeにして、アフィリエイト用はfirefoxにって、つい最近決めたばっかだったのに(w_−;


しゃーないので、アフィリエイト用はIE11にすることにしよう・・・。


にしても、firefoxって重いしこういうの多いし、アドオンがどれよりも豊富ってのがなければ絶対使わないよなぁ・・・。

サイト作成ツールSIRIUS(シリウス)のデメリット

サイト作成ツールSIRIUS(シリウス)を購入し、だいぶその使い方が分かってきた。


で、そのSIRIUSなんだけど、結構難点が多くて困る。


以下、デフォルトテンプレートでのデメリットをとりあえず上げておく。


  1. 左上のタイトル部分の文字がページによってコロコロ変わる
  2. サイト全体の横幅が狭い
  3. レスポンシブデザインではない
  4. UTF8ではない(shift-jis)

ってところかな・・・。


とりあえず、1〜3はテンプレいじくって何とか改善できそうだからやってみるか・・・。


できたら、公開してみよう。

需要あるかな???

完全無料のコピペチェックサービス♪フリーツールの中では最強!?

前回、「記事を外注する際の価格&文字数目安」というアフィリエイト記事を外注する時の覚え書き的記事を書いたのだけど、ランサーズなんかを使って記事を外注する際、どうしても気になる事が1つある!


それは・・・

あがってきた記事が盗作(著作権違反)の可能性があるということだ!


他のWEBページからコピペしたものを納品してくる輩も極稀にいるんだよね(w_−;


1つくらいいいじゃんって思うかもだけど、
自分の場合、その記事をサテライトサイトに投入したりするので、SEO上、コピペものの記事が1つ混ざるだけで、サイトにマイナス評価が入るだけでなく、そのサイトからリンクを飛ばした先のサイトまで評価を落としかねない。


それは絶対イヤだ!


ということで、前振りが長くなったけど、表題のようにコピペチェックツールをご紹介♪



完全無料のコピペチェックフリーツール

今まで剽窃チェッカーを使ってたんだけど、ちょっと不便に感じるところがあったので、同じようなサービスをずっと探していたんだけど、遂に発見!

その名も

無料コピペチェックツール【こぴらん】

フリーのコピペチェックツール【こぴらん】のロゴ

特徴としては、

  • コピペチェックしたい文章をフォームにコピペするだけでコピペチェックができる
  • 自動で文章を文節に分けて、文節ごとにコピペチェック("。"や"."、改行を区切りとする)
  • コンマ(,)による手動区切りも設定できる
  • 文章の文字数カウントをしてくれる
  • 4000文字の文章量まで対応




まあ、とりあえず色々探してみたけど、コピペチェックのフリーツールの中では今んとこ最強かと思われ♪

404や403、500ページ等でGoogleアドセンス掲載は違反行為

ファイルが存在しない事を表す404ページ(ソフト404)にGoogleアドセンスを貼っているとこって結構見るよね?


でもこれってGoogle Adsense的には違反らしい。


自分も今まで普通にやってたけど、垢バンくらったら元も子もないので即効広告削除したった!




まあ、正確には404ページというか

手続き完了ページ、離脱ページ、エラー ページでの誤解を招く広告配置

がポリシー違反なんだと( ・`ω・´)b


詳しくは以下参照↓

広告に関するポリシー - AdSenseヘルプ