web (2) - タロさんブログ

日本郵便のクリックポストって解約できないんだけどこれって違法?

最近ちょっと話題になってた日本郵便の新サービスクリックポスト
使ってみたけど、イマイチだったので解約することにした。

が!どこを探しても解約フォームがない!!

しかたないので、問い合わせフォームから聞いてみたところ、
自分や送り先の住所指名等の個人情報を登録するし、入金処理まで存在するにもかかわらず

解約機能はない

とのこと。


これって違法性はないのかなぁ、となんとなく調べてみたけど、どうやらないっぽい。

利用規約やプライバシーポリシーもしっかりしてるし、まあそりゃそうだろうね。
一応おっきな会社だからねw


でも、不安だから、自分+送り先の住所等は手動で「あああああ」とか「123123」とか適当な文字に変更しといた。

最近いたるところで、個人情報流出とかの騒ぎがあるし、念には念をってことで。

記事を外注する際の価格&文字数目安

記事を外注するにあたって、500文字の記事作成を自分でとりあえず受注してみた。

結果、10分もあれば500文字の記事は出来上がる(内容はクソ記事だけど)ことが分かった。


てことは、単純計算で、100円で請け負えば時給600円(色々考えるともっと低いけど)。


・・・やっす!!



でもなぜか、
ランサーズで見てみればわかるけど、100円どころか80円でも500文字程度の記事を書いてくれる人はいっぱいいるんだよね(^^A



てことで、とりあえずその後色々発注してみたけど、
たいたいの目安としては

内容にもよるけど、急ぎなら1記事400〜500文字を100円で発注依頼(だいたい1日で20記事くら集まる)。
急がないなら80円ってとこかと思う。


↓ サテライトサイト等の記事発注の超ど定番!

Bloggerのタイトル順序をトップページ以外記事名を先にする方法

Bloggerって標準の設定が「ブログ名:記事名」になってるのがSEO上よろしくない!

なので、それを変更するべく色々調べてみた。

で、大抵の場合が以下のような表記にするように説明してた。
-----------------------------------------
<b:if cond='data:blog.pageType == "index"'>
<title><data:blog.pageTitle/></title>
<b:else/>
<title><data:blog.pageName/>|<data:blog.title/></title>
</b:if>
-----------------------------------------


けど、なんかうまくいかない!

カテゴリページ(Bloggerではラベルページ)がブログ名が先にきてしまう!



てことで、さらに変更を加えて、トップページ以外は問答無用で「ブログ名:記事名」になるようにした!

-----------------------------------------
    <b:if cond='data:blog.url == data:blog.homepageUrl'>
    <title><data:blog.pageTitle/></title>
    <b:else/>
    <title><data:blog.pageName/>|<data:blog.title/></title>
    </b:if>
-----------------------------------------



うん、これでバッチリ(≧∇≦)♪

"このドメインは、お名前.comで取得されています"は取得不可?

取得したいドメインが誰かに取得されていたので、

誰だよ俺様のとりたかったドメインを取得してるのは?

と思ってドメイン名でぐぐる。



そしたら、お名前.comのサイトに繋がって、

このドメインは、お名前.comで取得されています


というメッセージが表示された。




ふむ・・・。

これは取得できる可能性があるのか???



で、さらに調べてみると、
どうやら、お名前ドットコムでそのドメインを取得して、ネームサーバーを設定してない状態がそれらしい。

つまり、ドメインは取得してるけど使ってない状態ってことだね。。。



って、なんだよそれーーー!!


使わないならオイラにおくれよ〜〜〜(´;ェ;`)




と、駄々をこねても仕方がない。

単にネームサーバーの設定方法が分からないだけかもしれないしね。



で、次の候補を検索すると、また・・・

このドメインは、お名前.comで取得されています!

mixiでスパムメッセージを通報する手順・方法

もうね。ミクシーってネットワーク系とかアフィリエイトkeiコンサル系とかの勧誘メッセージが多いのなんの!

にも関わらず、mixi側にそれを防ぐ工夫があまりないところが腹立たしい。

mixiクルーザーのようなスパムツールの対策をしろというのは現実問題なかなか厳しいとは思うけど、
せめて、スパムメールである事を報告する方法をもっと簡単にして、それをスパム防止に活用するための工夫くらいはしてほしいものだ!



ちと、前置きが長くなったけど、要は

スパムメッセージを通報する手順が分かりづらい!!


ほんと超探したわぁ(w_−;



ということで、以下その手順



ミクシーでスパムメッセージを通報する手順&方法



まずは、メッセージを開いた後に、時刻の部分のリンクをクリック!

1.jpg




で、後はそのまま以下のようにがんがん進んでいくのみ♪

2.jpg






3.jpg





4.jpg





5.jpg



以上!